水無月

アイドルに首ったけ人生🥂

好きと好きを重ねて 〜自担に歌ってほしいハロプロソング〜


嵐の二宮和也くん、なにわ男子の大西流星くんが好きで 日々愛が止まらない私です。

自担が私の世界に現れてくれて そのおかげで毎日が鮮やかで そんな愛おしい自担の幸せを願えて 私の人生毎日楽しすぎるぞ〜〜〜!最高な自担に会えた平成、本当に最高の時代だった‥‥令和になっても、おばあちゃんになっても忘れたくないなぁ‥‥なんてことをひたすらに考える重いおたくです。


そんなアイドルに首ったけな私ですが、3年ほど前からハロプロも愛でてます。

はじまりはひょんなことからでしたが 知っていくにつれて ハロプロ全体が好きになり、今や見事にハロプロ、そしてつんく♂ワールドの虜です。私はつくづくアイドルが好きなんだなと思い知らされる日々‥‥嗚呼 アイドルって最高だナァ〜〜〜!!!!!(大の字)


ジャニーズとハロプロって、独特のダサさとトンチキワールドがあって、でもハマると抜け出せない中毒性があって、似た部分を多く感じます。きっと親和性もいいはず、と私の本能がそう叫んでいます。


ということで、最高すぎるジャニーズの推したちにだいすきなハロプロ楽曲を重ね合わせてみました。

おそらく、というか恐ろしいほどに私が楽しいだけの企画。考えながらワクワクが止まらなかった。私の妄想を全部ここに詰め込みます。そしてあわよくば ハロプロを知らない人にもハロプロの素晴らしさが伝わればいいなぁという願いを込めて!

二宮和也くん、大西流星くんに歌ってほしいハロプロ楽曲集〜〜〜!ワーイ!!!
それぞれ厳選して3曲ずつ選びました!


それではまずはじめに 私にはじめての愛おしさを教えてくれた 二宮くんから!

f:id:pr38_24:20190429184840j:plain

ひゃ〜〜〜んかわいい!(大拍手)

愛情が止まらないのと共に 幼い頃からの最大級の憧れの人なので この世界一可愛らしいお顔を静かに眺めて 静かに涙することしかできない菩薩タイプのおたくです。(聞いてない)(寄り道がひどい)二宮くんの前では私はピュアっピュアの少女になります(だから聞いてない)


そんな二宮くんに歌ってほしいハロプロ楽曲 Best3!(私調べ)


「自転車チリリン」スマイレージアンジュルム

f:id:pr38_24:20190430124146j:plain

スマイレージ2枚目のベストアルバム「大器晩成」の中の1曲。

私がこの曲を好きになったのは元スマイレージ田村芽実ちゃん(めいめい)の卒業コンサートでソロで歌っているのを聴いてから。

f:id:pr38_24:20190430104332j:plain

めいめいがあまりにもすっきりとして凛とした素敵な表情で歌うもんだから、見事に引きこまれてしまいました。


気になるクラスメートがいるけど 相手は私のことを恋愛対象としては見てないみたい。でもたまに風邪になった私のことを気にかけてメールくれたりもする。気になる彼の言動に一喜一憂する主人公。曲の世界観は割と素朴で普遍的。でもこれをめいめいがしっかり演じきっててほんとうに可愛いんです。

f:id:pr38_24:20190430104354j:plain

上手くいかないときは地面を蹴ってみたり、ハッピーな気持ちのときは思わず走り出しちゃったり、ほんとうに可愛い。

そして、繊細な心の動きが見える素朴な歌詞がとても愛らしい。

「繁華街の本屋さんで イケメン雑誌 適当に流して 料理の本買った」

え〜〜〜っ カワイイ!!私にはイケメン雑誌 適当に流せない!凝視しちゃう!(そこじゃない)気になる彼のこと意識してなのかなぁ‥‥彼のことで頭はいっぱいで ちょっと料理の勉強してみようかなって考えて ちゃっかり本まで買ってる。


「あの角を曲がったら 4軒目の二階建て 部屋の電気まだついてない きっと部活だな」

情景が浮かびますよね。私にはこの経験なかったけどとてもリアルじゃないですか?主人公の女の子の 好きな男の子に思いを馳せる表情が見えてくる不思議。


ハイパーキュートな世界で急に「おなかは結構ペコリング」って歌詞が出てくるのもつんく♂ワールド。ん?ペコリングとは?でもこのワードがあることで歌にリズム感が出るのがすごい。あぁ〜〜好きだなぁ。


「うれしかったな 風邪で休んだその夜 現状うかがうメールきた」

「あの日みたいに鳴らないかしら そしたら素直になれそう やっぱりそんなの無理かな」

シンプルで、日記を読んでるような歌詞。だからこそこの曲は歌い手によって色味も温度も変わるんじゃないかと思います。

めいめいが歌うと曲の情景が見えてくる。めいめいが歌うことで曲に色が付く。

同じように二宮くんの世界も見てみたくて、どんな風に色をつけるのが見てみたいと思ってしまう。


なんだか上手くいかないなぁ〜って そんな自分にちょっと落ち込んでいるような疲れた微笑みを浮かべながら歌ってほしい。おなかペコリングのところではちょっとぶりっ子してほしい。風邪でメールが来たところではパァっと表情を明るくして 声色も変えて歌ってほしい。

ありのままの二宮くんのかわいさがより際立つんじゃないかと思い、この曲を選びました!



100回のKISS松浦亜弥

f:id:pr38_24:20190430104636j:plain

あややの歌は必ず1つは選びたかった。この曲のシンプルなメロディーラインが好きです。曲の流れがシンプルだからこそ 表情で繊細に感情を表現する二宮くんを見たいです。たぶんコンサートでこれをソロで歌う二宮くんを見て、団扇を胸に抱きかかえながら静かに泣くんだと思います。

柔らかい二宮くんの声がよく合う。淡さと切なさが溢れて 私は二宮くんへの恋心で溺れてしまう。


シンプルなメロディーラインとは裏腹、曲のストーリーとしては 少し心が乱れて 落ち着かない様子から始まる。主人公は強がりでクールこの子のはじめての恋なのかなぁ‥‥

「心まで入らないで 別に隠してるわけじゃないよ」

「なんかそれぞれに知らない部分とか あってもいいと思う」

「あの日の気持ちは ウソとかそんなんじゃないし」


私自身、この曲の世界観をしっかり理解しきれてないのですが、ちょっと強がってて、素直になりきれなくて、認めきれなくて、クールに装って抑制することで自分を守ってきた子なのかなぁって気がしてて、でもその子が

「口づけ100回したならあなたは 100回好きだと言ってほしい」

「そしたらぜったい わたしは笑って 100回あなたを許せる」

って言うんですよね。女の子が女性に成長していく過程を見てるみたいな、そんな小さな背徳感を感じる。

二宮くんがたまに見せる 手を伸ばしたら消えていってしまいそうな儚さがこの曲にぴったり合う気がして選びました。



「Give me 愛」モーニング娘。

f:id:pr38_24:20190430104840j:plain

「12, スマート」というアルバムの中の1曲。

かっこよくて 切なくて だいすきな曲です!愛と書いてラブと読みます。女と男のLoveと書いて革命と読む、みたいなね、そんな感じです。(?)

上の2つはあまり踊るイメージなかったんですが この曲はガシガシ踊って 汗で髪の毛が乱れてもそのまま切ない顔をして歌い倒してほしいです。おそらく色っぽさが相まって最高です。


この曲は必死に一途に人を愛する女の子が描かれています。歌詞が割と重めで それを感情豊かに歌い上がる高橋愛ちゃんが最強にかっこいい。ギャルな田中れいなちゃんが「気が強そうに言われるけど 傷つきやすい性格隠してる」って 繊細に歌い上げるから 私の涙腺は軽率に揺さぶられてしまう。


「こんな風に人を好きになるのなんて もっと先だと思ってた」

「こんな風に あなた好きで居られる子は どこを探したって居ないよ」

一心不乱で重く苦しい思い。切なくてビート音多めのメロディー。この曲は歌詞も勿論ですが、メロディーラインがたまらなく好きです。

はじまりのピアノの音がほろ苦さを増す。ピアノの音と二宮くんの声の親和性を信じてやまないおたくなので、必然的にこの曲を選んでしまいました。


「泣いちゃう日も 笑顔の日も すべてあなた次第と知ってるの」

「好きだと叫んでみたいけど 未来はどんな色になるの」

とても切なく苦しい歌詞なんですよね。好きで好きで仕方ない。その思いの中を彷徨って 自分が見えなくなってしまわないようにもがいてるような。これをつんく♂さんが作ってらっしゃるっていうのがグッときて仕方ないです。

踊って乱れた前髪の奥に現れる 二宮くんの哀しげな瞳に心を奪われたいです。

大サビの「好きだよ 好きだと叫んでみたいけど」のところできっと二宮くんは流し目をして それにまんまと胸が苦しくなりたいです。


ちなみにサビでキックの振りがあるんですが、その振りをする時に二宮くんは気合いを入れそうで好きです。あ、でも腰には十分に気をつけてください><(やりません)



さぁ続いて!君のおかげで母性がとまらねえ!大西流星くんです。

f:id:pr38_24:20190429224358j:plain

えっ‥‥流星くんって 世界中の煌めき吸って生きてる?気付けばカワイイがこぼれてしまう。 

流星くんにも基本的には菩薩で見つめてしまいますが、大きく丁寧な愛をくれる流星くんには こちらサイドも真剣に返したい。愛は正義だと気付かせてくれる人。ずっとオレンジペンラ振っていたい。愛くるしいですよねぇ 流星くんは本当に。


そんな流星くんに歌ってほしいハロプロ楽曲 Best3!(私調べ)


「超 WONDERFUL!」°C-ute

f:id:pr38_24:20190430105428j:plain

超WONDERFUL!6というアルバムの中の1曲。この曲で描かれてる女の子のハッピーオーラが尋常じゃない。こんな風に人生を楽しみたい。きゅーとちゃんが歌うからキラキラ度が増して また最高に好きな曲です。きゅーとちゃんの℃OMPASSツアーでは1曲目がこの曲で、パジャマ姿で踊ってるのがマジでガチで可愛さぶっとんでるのでどうか見てほしい。


「眉毛が上手に揃わない めちゃ落ち込む」

「デートに限って朝寝坊 めちゃ焦ってる」

わかる〜〜!眉毛ってかなり大事。眉毛が綺麗にできなかった時と 肌がかさついてファンデ上手くのらなかった時は テンションかなり下がりますよね。

大事な時に限って寝坊しちゃう。一番可愛く仕上げたい時の寝坊は悲しいですよね。主人公は夜眠れなかったのかなぁ、カワイイ。


このハッピーな曲を流星くんに楽しそうに歌ってほしい!!走り回りながら歌ってほしい!!ぜったいに無敵でカワイイ!!

「恋って 超すごくWONDERFUL!」

“超” にさらに “すごく” まで付けてきた。はちゃめちゃ浮かれてるカワイイ。


大好きな彼氏との恋が楽しくて仕方ない。彼氏のこと考えてニヤケちゃったり。

「恋は忙しいのよ。愛は奥深いのよ。」

そんなことを考えるまで彼に夢中。

この 誰も傷つけないピースフルワールドを流星くんにあまあまに歌い上げてほしいんですよね。またこの曲の振り付けもキャッチーで可愛らしいので 是非とも踊ってほしい。


「腕を組んでみたい キスをちゅっちゅとしたい」

ここらへんの歌詞なんて 大西プロのがっつり守備範囲じゃないですか ぜったいとんでもない可愛さのものが生まれちゃう。どんな風に表現するのか、考えたらワクワクで夜も眠れない‥‥

でも途中のメロディーラインで少し切ない部分が急に出てきたりするので、ニコニコってよりは 彼に想いを馳せて 柔らかい表情をしながら歌ってほしい。全おたくが泣くから‥‥



「泣けないぜ…共感詐欺」アンジュルム

f:id:pr38_24:20190430110518j:plain

この曲はEDM系っていうのかな‥‥ビート音の多いかっこいい楽曲。この曲は世界観が好きっていうよりは 力強いアンジュルムのパフォーマンスが好きです!


流星くんは踊る時、音をしっかり聴いて、止めるところと力を抜くところをしっかり意識して踊っている印象があります。止めなきゃいけないところを流したりしないし、抜いた方がいいところで変な力をかけないというか。

音ハメが上手だなぁって思うし、大好きです。

この「泣けないぜ…共感詐欺」は音を取れるポイントが多いので、どんな風に踊るのかめちゃくちゃ見てみたい。ぜったいに格好良い‥‥流星くんのポージングの角度とかもほんとうに好みなので その綺麗さが生かされる曲じゃないかなぁと思います。

歌うよりは踊るパフォーマンスを見たいという気待ちでこの曲を選びました!


にしても 武道館でこの泣けないぜを歌うアンジュルムの気合いの入りようがどちゃくそ格好良くて好きなので是非見て欲しいです。(結局全部見てほしいおたく)



彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。

f:id:pr38_24:20190430110834j:plain

ひゃ〜〜〜ごめんなさいいい!さゆがメインのぶりぶり王道カワイイ曲選んでしまいましたぁぁぁ!ぶりぶり王道カワイイを歌ってほしいという私の下心が溢れてる!恥ずかしい!


この曲はモーニング娘。の長い歴史の中で5期〜9期メンバーの時代になります。プラチナ期と呼ばれるベテランメンバーと入ったばかりの9期が一緒のグループだった時代。技術で情緒たっぷりに歌うベテランメンバーもかわいいし、9期のピュアな歌声もハマって、その違いがあることで私はこの曲がより面白くなっている気がします。好きです。


「寂しくて ほら ちょっと悩んで」

「電話して うん ちょっと安心」

「でもやっぱ ああ 早く会いたい 夢が膨らむ」

さゆ(道重さゆみちゃん)がぶりっっぶりにかわいく歌うんですけど の中でも「ほら」「うん」「ああ」のワードのところがクドイくらいに抑揚をつけてて 表情もありったけのかわいさ詰め込んでて ちょうちょうすきなんです!!!


この主人公も彼のことがだいすきで首ったけなハッピー野郎なんですが、そんな可愛い子が

「はちゃめちゃな人生じゃないよ」

「私なり考えて行動してるよ」

ちゃんと自分の人生のことも考えてる。たぶんこの子は割とシビアに現実を見れる子なのかなぁ。ただただハッピー脳内お花畑なわけじゃない。彼のことがだいすきだからこそ 後先のこといっぱい考えちゃう。


だいすきな彼はちょっとくせの強い人で、ママは面白がってるし パパは彼の嫌味を言ってくる。この子は彼のことが大好きなのにねぇ、やだねぇ!恋は本能だから仕方ないじゃんね〜〜〜!(誰ですか)

「パソコンの学校に行きたいな」

「将来に二人で お店出すため」

ハァァ〜〜〜〜健気!だいすきな彼との未来をこんなにしっかり描いて。愛おしい!!!無償の愛!!!彼、しっかりしろ!と言いたくなる。私の中のお節介おばさんが火を吹く。

健気さと愛の大きなストーリーが流星くんにぴったりで、王道アイドルを思いっきりぶつけてほしいなと思ってこれを選びました。この曲のかわいさは映像を見たほうが伝わると思うのでお時間がございましたら見て欲しいです!


全おたくが流星くんに甘い世界。甘くならざるを得ない世界。そんな平和で愛くるしい世界を流星くんが作り上げてしまう、そんな予感しかしない。

流星くんの煌めきを纏った可愛らしい表情をたくさん見せてほしいです。情熱込めてコールするから!!!



わぁ‥‥勢いで書き連ねましたが やっぱり私の欲望が詰まりすぎててほんとうに恥ずかしい‥‥平成最後の黒歴史かもしれない ここまで読んでくださった方 ほんとうにほんとうにありがとうございました!!


それでは最後に 私の妄想にたっくさん付き合ってくださった だいすきな二宮くん、流星くんに向けて、最後にだいすきなつんく♂さんの言葉を借りて、


“君が好きで 君になりたいくらい 君が好きで”

“今日も世界一 君を応援してる”

“夜空の星様達よ 彼を見守ってね”


“世界の神様達よ 彼は良い人よ

  だから絶対幸せに、

  そして私も便乗で Happy”


「単純すぎなの私…」Berryz工房



今日も二宮和也くん、大西流星くんが好きでした!令和になってもたくさん愛させてください〜〜〜!誰よりも幸せでいてください〜〜〜!!!!!